態度が変わる話

私は初対面の人間に嫌われる傾向がある。

私が無表情気味で暗いから、ということもあるだろう。

昔からそうだったし、見た目や性格に関しては、努力していない私に原因があるので正直気にしていないのだが、社会人になって利害関係が発生するようになってから態度を変えられることが増えてしんどいことがある。

最初は冷たい態度だったのに、勤務先や立場を知った瞬間にフレンドリーになる。

会話の節々に、自分の希望を織り交ぜてくる人たち。

色々な気持ちが混ざって辛い。

私が仕事をやめるまで続くのだろうが、そういう意味では終りが見えているので良いのだろうか。

私が知らないだけで私以外の人たちも同様の経験をしていたのだろうか。

(誰しも経験すること?)

いかんせん、今まで羨まれる要素ゼロの人生だったので、よくわからない。

リアル世界では吐き出すことができないのでブログに書いてしまった。