妊活のために病院に行った

近所に不妊治療をしている病院があるので、行ってきた。

・初診料7,750円

(クラミジア検査,エコー等含む) 

・AMH検査7,000円

 

エコーの結果、PCOSではないかと言われた。不順気味だし、まぁそうだろうなあと思った。

排卵誘発剤を使ってタイミングを取る方向のようだ。

血液検査の結果は2週間後に出る。

 

 

Twitterの妊活アカウントは、マナーや暗黙の了解等があり、そういうのを漏れなく遂行するのが苦手な私には向いていないと思ったので、妊活状況はブログに記載することにした。

 

また、子供が好きと言うわけではないが、子育てを一度経験してみたいから、という理由で妊活をしている。(産んでも産まなくても、自分は楽しく生きていけると思っている)

妊活アカウントの方々との温度差のようなものもあるので、インスタやTwitterでは呟かない方針である。

 

次回通院予定:生理4日目までに病院に行き、排卵誘発剤を貰う