夏休み期間中の読書

 今日から夏休みに入ったので、本を読もうと思う。

積んでいた1冊とアマゾンで購入した3冊の本を読む。

タイトルは以下の通り。

学生時代は時間が余っていたため、1日に1冊は本を読んでいたのだが

社会人になってから殆ど読めていなかった。

 

 

【積んでいた本】

・自省録

古代ローマ期に書かれたガリア戦記を読み、

当時書かれた本に興味を持ったため購入。

コロナ前は仕事が忙しく読書をする時間がなく、積んでいた。

f:id:abckhmt:20200808174732p:plain

自省録

 

Amazonで購入した本】

 

・人柱の話

民俗学に触れることが出来そうなので購入。(Unlimitedで0円)

f:id:abckhmt:20200808174748p:plain

人柱の話

・孫氏

読んだことがなかったため。

一般教養を得るために読む。

f:id:abckhmt:20200808174800p:plain

孫氏

 

・悪の論理

地政学に触れてみたかったので購入。(Unlimitedで0円)

パラドゲーで地政学に興味を持った。

本書は入門書として有名らしい。(無知ゆえ知らなかった)

f:id:abckhmt:20200808174812p:plain

悪の論理